ぶらっくぼー ルナで遊ぼう!


ボーダー・コリーのルナで遊ぶよ♪
by harunatuluna
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名前-愛称

ドーモです♪


もう夏休みが終わってしまいます…。
午前中にルナに会えなくなってしまいます!
緊急事態ですね!笑

ところでところで!
前々回更新した山梨犬での記事で・・
誰もが不思議に思う葉っぱの写真がありましたね?
↓コチラです↓
c0115178_19464318.jpg

↑コチラ↑の葉っぱの名前がわかりました!

花イカダ」と言うそうです!

不思議な葉っぱですね!
また会いたいです!笑

もう一つ。
最近なんですけど・・
妹の愛称が「かっぱ」なのです!笑
最近私も「かっぱ」って言ってしまうのです・・汗
何故「かっぱ」か。
妹のある変顔が「かっぱ」に似ているからなのです(ルナ家の思いこみ…?)。。

c0115178_22324626.jpg

[PR]
by harunatuluna | 2007-08-31 22:34

トンボ玉

ドーモです♪


前回山梨犬での出来事の中にトンボ玉の話をチョコットしたのですが…
写真がなかったのでお見せする事ができませんでした((汗
1日目に母・私・妹(父とルナはお留守番?)でトンボ玉を作る事を予定していたので,
時間になるまでが落ち着きませんでした☆笑

トンボ玉の時間になり,ルナとお父さんは外で待っていたのですが…
地面が熱くなっていたので外で待っているルナはつらいかな~と思い
ペットはokと言う事でルナも一緒にトンボ玉を作る場所へ。
最初は説明から聞くのですがルナが気になってしまい
あんまり説明は聞いていなかったのですが…
その時も吠えなかったので…ふぅ。

最初は鉛筆より2まわりくらいの大きさのガラス棒の色を選び,
模様となる色(そうめんに色を付けた感じの細~い棒)を次に選びまして,
椅子に座ってバーナーに火を付けてもらいスタートです!笑

最初に太い方のガラス棒の先端とバーナーで溶かし
(うまい具合に先端に溶けたガラスがたまるのですよ!),
鉄の棒に溶かしたカラスを巻き付けて手首をひねりながら形を整えていき,
(手首をひねると言われたのですがなかなかうまくいかないので
指でクルクルまわしてました((汗(妹はできていたようです。。))
そうめんに似た細~いガラス棒の先端を火に近づけ溶かしたら,
太い方のガラス棒で作った丸いガラス玉に模様を入れます。
(模様はいくつかありまして「マーブル」「水玉」「ひっかき」「レインボー」があります。)
それぞれ頑張って作ってました!
作り終わってバーベQをし,冷え終えたトンボ玉をとりにいき見てみると…
なななななんとツルッツル!
…ってとこは良かったのですが…
模様がひどい!
予想外のトンボ玉に…。
水で洗い流し,ストラップにするヒモとビーズを選び
(なんとか)完成したトンボ玉がコチラです…↓↓↓

                          *Ⅰ*
c0115178_1130579.jpg

c0115178_11302027.jpg

お母さんが作ったトンボ玉です。
水色のトンボ玉は「ひっかき」で,
黒い方(本当は紫なんです!)は「水玉」です。
感想:難しかった。暑かった。
両手を使ってやるので頭がゴッチャになってしまった。

                          *Ⅱ*
c0115178_11332058.jpg

c0115178_11333717.jpg

私が作ったトンボ玉です…。
模様は「ひっかき」です。
*UP*の写真で撮った所だけがハートになってくれました((泣
感想:模様がよくわからなくなってしまった…。
次やる時は絶対成功させてみせます!笑

                          *Ⅲ*
c0115178_1143136.jpg

c0115178_11433595.jpg

妹が作ったトンボ玉です。
模様は「マーブル」です。
妹ながらダイナミック(!?)な色合いですよね。
感想:細~いダラス棒で火傷してしまいました。。
思ったより簡単だった。
(↑!?↑)

c0115178_11531185.gif

                     -投票お願いします-
            Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの中でどれが初心者にしては○でしたか?
            どれも投票するほどではないのですが…

c0115178_11531185.gif


c0115178_125312.jpg


…!?
[PR]
by harunatuluna | 2007-08-27 12:07

ルーさん初お泊まり

ドーモです♪


20日に山梨行って来ちゃいました!!
天気もバッチリで,風が(めっちゃ!!)気持ちよかったです♪
ルナとのお泊まりは初めてだったのでですね~・・
なんとなく緊張ぎみ(?)でした!笑

では山梨で撮影した写真を公開します!!
c0115178_1128345.jpg

この日(1日目)初のショット!
富士山とルナです!
「河口湖」に富士山がうっすらと写っていたのでHappyです!(…?)

…と…
この後母・妹・私で「トンボ玉」を作りました☆
写真が今はないので,
次回UPする予定です☆ミ

この後は「トンボ玉」を作ったお店でバーベQしました!
もちろんルナと一緒に・・^^
・・ルナと一緒に・・?
・・そうなんですよぉ☆
ルナが人がいーっぱいいるお店の中でも吠えないのですよ!!
もぉ~ビックリです!
ちょっと落ち着きがない様子でしたが,
今までのルナとは思えないくらいのルナでした!
きっと(絶対)「フライボール」でずいぶんと慣れたのでしょう!
ワン仔がルナに向かって吠えかかっても,なななななんと!!
見向きもしないのですよ((大汗笑”
これはもうビビックリですよ!

c0115178_120156.jpg

その後「山中湖・花の都公園」と言う,
綺麗なお花だらけの公園に行きました^^
その前に・・
車を止めた所に面白い葉っぱが・・
c0115178_13295397.jpg

コレです!
葉っぱになにやら紫色の物体が・・
ココの部分だけだったので,誰かが付けたのかな~と思いきや・・
c0115178_13305360.jpg

しっかりとついているのです!笑
面白いものが見れて良かったです^^
c0115178_12193086.jpg

紫が綺麗で綺麗で・・^^
下はウッドチップでいい感じでした^笑^
c0115178_12205846.jpg

(ウッドチップUP☆)
c0115178_12223640.jpg

「ひまわり」で~す!
デデデデデカイッ!!
でかすぎです!驚!
c0115178_12231757.jpg

花びらが・・切ないです・・。
c0115178_1227291.jpg

・・れ?
あれれ・・?
c0115178_12275271.jpg

コチラの方(逆光ですみません((大汗”
妹の友達以上の友達なんです!(略して☆心友☆)
名前:「おしゃるさん」です^笑^
どこ行くにもつれて行くのですよ・・(旅行の時がほぼ・・)


c0115178_12301491.jpg

色合いが凄くきれいなひまわり。
ピンクはいいですねぇ☆ミ
c0115178_12411982.jpg

妹がルナを連れて「花の都公園」でお散歩してます♪

c0115178_12324546.jpg

コチラ滝です!
ルナを連れ,Family(家族)で滝のそばに行こうとするのですが・・
お母さんはちょっと行ったとこでSTOP・・((汗
ルナは2回ほどドボン(ジャボン)と水の中に落ちてしまいました・・((汗
妹はビビリ知らずなので,ドンドン先に行く姿が◎でした^笑^
c0115178_12365542.jpg

流れています・・
c0115178_12395488.jpg

ちょっと!ちょっとちょっと!
こけ食べてはNGですよ((大汗”

この日はこんな感じで終了しました^^
ずいぶんと充実した1日だったのです!笑
泊まる所ではなかなか落ち着かなくってちょっと困ったのですが,
静かにする時は静かにしていたので・・ふぅ^^

そして2日目!
1番最初に向かった先は・・
「道の駅」です!
実は1日目もそこに行ってたのです^^
道の駅に広~い公園があるのですが,
ホントにいい公園なのです!
空気がいいんです!
空も青々としていて気持ちがよくって最高でした☆
そんな空気の良すぎる所でルナとディスクして遊びました♪
c0115178_1395231.jpg

休憩中のルナです!
c0115178_13332819.jpg

残念ながら・・ジャンピングキャッチのルナの写真がすべてボケているので,
休憩ルナしか・・すみませんです・・
だが・・
いつもスピードがだんだん落ちていくルナですが・・
全くスピードが落ちないのですよ((驚”
周りの空気がいいとかわるものなんですね^-^
全然カラダもあつくならないですし,
日陰に入ればスグに涼むんです^涼^
最高でした☆
ディスクでたくさん遊んだ後は・・
「富士山(車で行ける5合目まで)」レッツGO☆笑
・・と・・
途中までは車だったのですが・・
大変込み込みだったので5合目手前で車を止め,
5合目までレッツWalk・・((汗”
c0115178_13183424.jpg

大変です・・。
大疲れです・・((泣”
でも5合目についた時はいぇい☆でした^^
他の国カラくる人も居て,
ルナにはいい経験だなぁと思いました☆★
車に戻り持ってきていた「ポ○トチプス」を見るとパンパン!
ルナも少々パンパン・・?
c0115178_13273131.jpg


富士山にバイバイをし,
お母さんお目当てのワインを購入し,
大粒(種なし)の巨峰も購入し,
山梨犬ともおさらばの時が・・
またルナとお泊まりする時も山梨犬がいいな!
その時もルナが楽しめるような1日にしたいです!

c0115178_13341270.jpg

[PR]
by harunatuluna | 2007-08-22 13:41

ひっぱりっこ

ドーモです♪


いぬのきもち」のふろくが“ひっぱりロープ
だったので早速ルナと遊んでみました!

c0115178_23315416.jpg


ひょー((汗”
ロープが汗汗です・・。

c0115178_2333395.jpg


思いっきりひっぱってます・・((笑”
私が倒れても倒れないくらいのなのです!!
ワン仔のパワーは凄いですッ!

c0115178_23351652.jpg


あぁあ・・
ソファーヘコミが・・!!
もうすでにロープがやられそうです((焦”
ほんの少ししか噛みついていないのですが・・
ルナよ・・歯が抜けてしまうぞ!?


それとですね☆


前回更新したルナの血が騒ぐ(!?)羊さん!
見づらくってすみませんでした((大汗”
羊さんのアップをUPしますね!
こちらで~す♪

c0115178_23401316.jpg


ちょーっと汚れてしまってるのですが,とても可愛いのですよォ☆ミ
この羊さんでルナは血を騒がせる・・?
いやいやありえない!
こんなに可愛いのになァ^^



~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+

それともう1つ^^
20日のあけがたに「山梨犬(←笑)」に・・
ルナと☆初☆お泊まり行って来ますッ!!
☆初☆お泊まりと言う事で妹は何日も前カラリュックに,
タオルを入れたり大事な物を入れたりと・・
私はまるで準備してないのですが・・
その前に・・
天気が・・
天気が・・
雨なのです~((残”
どうにか晴れないかと!願っているのです!
ルーさんは・・晴れ乙女・・?
それとも・・雨乙女・・?

~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+
[PR]
by harunatuluna | 2007-08-19 00:05

ながめています・・何を?

ドーモです♪


暑いですねぇ・・((大汗”
人間もワン仔もバテるこの季節。。
暑いので,窓を開けてみると・・
ルナが外の匂いをかぎつけてやってきました((笑”
・・と早速「ドカッ」と座り外の匂いをかぎながらダウン(フセ)をするルナ。

c0115178_15414996.jpg


網戸ごしから何を見てるのかな?
左下のでも見ているのかな?
時々とんでくる黒い虫を目で追っかけているのカモ?

c0115178_15504150.jpg


角度を変えて見てみると・・?
やっぱりカモ・・!
(小さくてすみません((汗)
ボーダー・コリーが騒ぐ?
[PR]
by harunatuluna | 2007-08-13 15:54

皆様お久しぶりです!

久しぶりドーモです♪


先週の土曜日カラが出てしまいましてPCに手がつきませんでした((焦”
全然が下がらないのでかなり焦りました・・((大焦”
夏にだしたのは初めて・・?イヤ・・久しぶり・・?
でも今は平熱に戻ったのでよかったです((安心^^
ところが…
今は妹がを出してましてですね・・
私の?(ウイルス?)が妹にうつったのでは・・!?
と・・焦る。
早く復活するといいなぁ。。

ところで・・ルナはなにをしているかというと・・?

・・・

ハウスでゴロンのようです^笑^

皆様夏風邪(?)には注意です!
気を付けてくださいね!
[PR]
by harunatuluna | 2007-08-10 15:38

ばとん

ドーモです♪


☆モネット☆
さんカラ『ばとん』が回ってきました!!
お答えしたいと思いまーす!!

<ルール>

Q1~3:バトンを回してくれた人の質問に答える。
Q4:次に回す人への質問を考える。
Q5:バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
Q6:次に回す人を指名する。


Q1:最近、愛犬に癒されたのはどんなとき?

ジーっとしてのびている姿を見た時です!

Q2:愛犬の存在を、人に例えるなら?(例:恋人・友達・・)

大好きな大野くん

Q3:飼い主さんお気に入りの、ベストショットをアップしてください

c0115178_8521329.jpg


上の写真はフリスビーを追いかけている時のルナをお母さんが撮影しました♪
フリスビーを追いかけているこの(上の)ルナは私の中でベストショットなのです!


Q4:次に回す人への質問。

1.愛犬カラーは?(例:愛犬と言えば○○色)
2.愛犬のお気に入りの場所はどこ?
3.愛犬との1番の思い出は?

Q5:回してくれた人へのメッセージ

ばとん』ありがとうございました☆
これからもいろいろと宜しくお願いします!

Q6:次に回す人を指名。

mvbabaさん
mochaさん
ハナルナさん

に,お願いしたいと思います!!
宜しくお願いします♡
[PR]
by harunatuluna | 2007-08-02 09:54