ぶらっくぼー ルナで遊ぼう!


ボーダー・コリーのルナで遊ぶよ♪
by harunatuluna

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メッ…メロンを!?

緊急ドーモですッ((汗


以前皆さんに紹介した「ハンドミキサー」で「メロンジュース」を作ろうとしたんです!!


夜の外で物音がッ…!!

お父さんとお母さんは外にっ…!!

私とルナは家の中で…!!

夜なのに「あまど」しめてない!!
2階にルナと登り(階段)「あまど」を閉め再び下にルナと私は降りましたッ!!

玄関にいたお母さんとお父さんがいて私とお話していて…ん?

ルナいない…?


玄関から台所を見ると…!!


ルナが「メロンジュース用」にとっておいた「メロン」を食べてるんです((激焦

しかも皮付きッ((激焦


やばいッ!!

急いでお母さんと私でルナのをこじ開けたんですがメッチャクッチャ

」むき出してッ!!

怖かったです…。




残った皮は通常の「デジカメ」の大きさぐらい…。

皮ごと半分の「メロン」なんですけど食べちゃって大丈夫ですかね…。

スゴク心配です!!

※外の物音はまだわかりません…。


ついさっきの出来事でした…。
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-30 22:23

♨お風呂ルナ♨





ドーモです♪


今日は私(ルナ)が更新します!!


この間…お父さんとお姉ちゃんに「♨お風呂♨」に入れられたんです…。

見て下さいッ!!

c0115178_15451031.jpg


ん?

c0115178_15452625.jpg


ぬおォォォォォォォォォ!!
私(ルナ)のしっぽで遊んでるゥ!!??
ひどい事するな…いつかやり返してやるッ!!
※できるか…?


しかもそれだけではないんです!!

c0115178_15483567.jpg


撮影するために足で先をふさいでるんですよ!!??
♨お風呂♨のドア全開で逃げるチャンスだったのにぃ!!

SOSの合図をだしても誰も助けに来てはくれないッ!!
※表情が合図って事で…。
SOSの表情じゃなっ…くない…?

☏電話☏したくても無理無理((焦
しかもしっぽはまだ遊ばれ中!!??

はぁ~…。
また…遊ばれるのかな~…。。
でもナカナカ楽しそう…。



                           ~ルナ~







はい!!

ルナッ!!
お疲れさまでしたッ☆

そんな悪く思わないでぇ((焦

ぶろぐ名は「ぶらっくぼー ルナ遊ぼう!」だよッ♬



これからもルナ遊んでいきたいと思ってるよッ((笑

ルナで遊ぶと楽しいぞ?
ボールとかディスクで遊ぶのが特に!!

ルナが更新する日はまたあるんでしょうか?

♣ ♧その時も宜しくお願いします♧♣
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-29 16:21

シリーズだわァ…!!

ドーモです♪


もぉー…。

私の(ルナの)「ぶろぐ」に遊びに来てくれてる皆様…。
すみません…。


ルナの「絵」書いちゃいましたぁ!!

こちらですッ!! 
c0115178_23134999.jpg


フィギアスケートです☆
ルナが「スケート」してますッ!!
「犬」が(ルナが)「スケート」してるんですよ!!

「赤い首輪」の「ボーダーコリー」の「ルナ」が「スケート」ですッ!!
※もう…ィィから…。


ちょっぴり自信作ッ((笑


の…ハズが…!!


失敗!!
「しっぽ」がないッ!!
オーノーッ((貧血…

『まぁ…いっか!!』
「ィィの…?」
『うん!ィィの』
「ィィんだァ…」


それでも「絵」はィィです☆
チョットうまくいけば「ピカリーン」ですYOッ☆

嬉しさMAXですッ!!

ルナも「嬉しさMAX!!」って言ってますッ((笑

次は何来るか…。。

あっ!!
次は「ルナ」のバンでした!!


次回はルナが更新しますッ!!
お楽しみにぃ…((笑
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-27 23:42

おじょ・・・?

ドーモです♪


妹が学校で描いた絵・・・。
「マザー牧場」に遠足にいったらしい・・・。

3日ほどしてから「マザー牧場での牛と私とコスモス」
と言う「課題?」が出されたそうです・・・。

その絵が・・・。


c0115178_18252575.jpg



コレ・・・。

最初見た時はビックリ((汗
なんか・・・立体的なんですよ!?

それより私よりうまいってのが・・・((怒
「カラダ」はともかく「顔」が!!
めっちゃなんか・・・りっ・・・立体的??

「さっきも言ったような…。。」


キッチンに飾ってあるんですけど通るたんびににはいってしまうッッ!!
でもだいぶ慣れたカモ・・・。

う~ん・・・今度はルナを書いてもらおォォっと★

ルナも立体!?

「立体にいるけど…?」
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-25 18:33

★フライボール★

ドーモです♪


この間(土曜日に)フライボール教室がありました!!!

チョット早めについたので他のワン仔が来る前に2~3回練習。

1回目は行くとき成功。
1回目の帰りに失敗。

おしいんですけどね…((泣

さぁ…2回目は?

2回目行くとき成功。
2回目の帰りに…成功!!??

フツウに成功したんでメッチャ嬉しかったです★

3回目の行くとき成功…!!??

っと…おっ!!この間紹介したラブの『左近くん』!!
「フライボールの王様だァ((笑」みたいな…^^
メッチャ速いんです!!

この間紹介してはいないんですが『左近くん』といつも一緒にいる黒ラブ『ファミさん』!!

落ち着いていてスゴクカワィィ仔なんです♪
『左近くんandファミさん』は飼い主さんが大好きなんです^^


次に来たのは同じボーダーコリーの『リクくんandサラちゃん』!!

サラちゃんはルナより1まわりり小さい仔でリクくんはルナより1まわり大きい仔なんです★

それで『リクくんとサラちゃん家』のお姉ちゃんが私と
2つ違いなんですけどスゴク頑張るんです!!

リクくんと一緒にやってるんですけど走るのも速いし切り替え?が速いんです!!
2コ下とは思えないんです…((焦

※しっ…身長も…。。

次に来たのは『バニラくん』!!
小さいシルバー色(白)?をしてるワン仔です。
動きが可愛いんです☆
ちっちゃいのに頑張って^^



みんなワン仔があつまってフライボール教室開始!!!



ルナの調子…う~ん…ナカナカ?


ルナが他のワン仔に目がいってしまって…。

でも3~5・6回はちゃんとゴールできたかな?

私が足遅いんでルナが会わせてくれるんです!!
『ルナ!ありがとォ★』

もっと足速ければ…だったのにィ!!!
結構頑張ってるんです!コレでも((汗

チームを組んでスタート☆

隣で走っている左近くんとかにどうしてもいってしまう…。
でも前よりはィィ感じ?



チームでの試合?も終え休憩^^

☆ココでショット☆


c0115178_16135342.jpg



ルナがこっち向いてないんですけどね…。
『ボーダーず』だァ☆…(?)

※左から名前順です。
  サラチャンandリククンのお姉ちゃん!!
  顔かくしてごめんなさいッ…((焦






来月またあるのでその時が楽しみです(キラキラ)





それと!!



この間の「グッパ」の写真がまだありました((汗

コレです☆

c0115178_191285.jpg


ルナと言葉がまっち?
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-22 16:16

コテン…。

ドーモです♪

ルナを夜「リビング」に放置してました…((苦笑

その時です!!!!

【コテン…フゥゥゥ-…】
と言う音がしたのでルナを見てみると…((前もこんなのあったような…?

c0115178_19252030.jpg


妹の体操袋に(体操服がはいってる袋の事!!)頭をのせたんです★
いやいや((汗

「枕」になってるやん!!
※何故大阪弁??

c0115178_2004868.jpg


しかもめっちゃ気持ちよさそォに寝てるんじゃない!!??

私のでも寝てほちいなァ…

たまたまだとは思うんですけど…。
どうだか…。

                                     
でも・・・。



c0115178_19295637.jpg


気持ちよすぎるからって「白目」はないでしょォォォ!!!!

ちゃんと「目」はつぶろうね…??
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-19 19:33

『グッパグッパ』・・・?

ドーモです♪


「ルナのお気に入り」パート2でおとどけしまァす★
※この間は「ルナのお気に入りな場所」でした^^
ルナは私達の「膝掛け」を・・・。

c0115178_151918.jpg


膝掛けを・・・。

c0115178_1514288.jpg


膝掛けを・・・。
※もうィィじゃない…。
c0115178_1522582.jpg


「グッパグッパ」するんです!!

「グッパ」ってわかりますか?
※私もよくわからないんデス…。

一生懸命に私達の膝掛けを押さえて「グッパグッパ」するんです☆
一生懸命手で押さえている「グッパ中」なルナ↓

c0115178_153547.jpg


う~ん!!

なんやねんッッ☆※何が??
私達の解釈では「お母さんの事思い出してるのかな・・・?」なんて思ってるんです♪


                  ・・・でも・・・


見て下さい・・・コレ・・・↓

c0115178_15113149.jpg


※『♪』付けてる場合・・・?


が・・・が・・・(泣)

c0115178_15123439.jpg


わかりますか・・・?
多分コレは「お母さん」の事思い出してる・・・んではないなッ^^

って思えてきます・・・(泣)




私達の膝掛けが・・・!
あ~あァァ・・・あけられちゃった・・・(悔)

カワィィ(肌触りの良い)膝掛けだったのになァ・・・。
ルナに何でも取られていく私でした・・・。
※私達でした…。
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-16 15:21

●お料理●

ドーモです♪

ちょっと前に購入しました「チビミキサー」※「ハンドミキサー?」

私の家で大活躍してるんです!!!

最初は「マヨネーズ」を作ることに^^
うまくいくカナ?

んん?

あっ!

見事に失敗したそうですね(笑)

固まってなかったしィィ(泣)
残念・・・!


マヨネーズが失敗したと言う事で「かぼちゃスープ」にチャレンジ★


お父さんが作ったんですけど「玉ねぎ」の切り方がッッッ!!!
「おいおい・・・もうちょい小さく切った方が・・・?」
と言いたくなるような大きさ・・・。
成功するか??
と思いながらも「なべ」でコトコト煮込む・・・^^

「かぼちゃ」と「玉ねぎ」が柔らかくなったので「なべ」移動。
ココで登場!!
「ハンドミキサー?」☆

ドキドキしながら「ミキサー」のボタンを凹。
 
【デゥィィィィィィィン・・・】

横にいた私に「かぼちゃ」がとんできたァァ!!
「熱っ!」
気にせずお父さんはミキサーでかき混ぜ中・・・(トホホ…)


ココでなんですけどその時ルナを出していたんですが・・・あんまり吠えなかったのです!!
「ルナ~ィィコィィコ♪」
前にあったようにルナは訓練してます!!
あんだけ吠えていたルナが!!って思いました!
訓練士サンはスゴイと改めて思った私でした(笑)


とココで「かぼちゃスープ」のお話!
「かぼちゃ」も「玉ねぎ」もスープの具になってきてィィ感じ♪

味見してみると・・・!
う~ん「ビミ~ッ」
このぐらいだったら私でも作れるカモ!?
ミキサーも軽いので♪ラクラク♪


「かぼちゃスープ」の次は・・・「バナナジュース」!


コレがはまってしまうんです!
※はまった私・・・。
毎日(チョット大げさなんですけど…でも毎日に近い!)飲んじゃってます(ゴクゴク…)

氷を入れるんですど完全に溶けていない氷がたまらないんです!
「バナナジュース」が3分で(もしかしたら3分かかりません!)つくれるんです!

コップに注いでリビングに・・・。
忘れてはいけないルナが「バナナ」の匂いをかぎつけて近くに^^

「ねぇ!バナナでしょ…?くれる?くれる?」
ちょっと怖めに言ってるんです・・・。

「怖い…怖い」

ルナにあげたくなるような「バナナジュース」なのです♪


ルナが人だったらすぐに飲ませてあげたい「ジュース」になったのです☆


これから「ハンドミキサー」でバンバン作り放題しちゃいます!
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-14 18:41

ボー★グッズ★

ドーモです♪

今日はボーグッズ紹介したいと思います^^

まずはコレから!!!

c0115178_18222339.jpg


携帯のストラップです☆
「革」でできてるんです!

次はコレ!!!

c0115178_18234326.jpg


ボーの「ステッカー」「ピンバッジ」です☆
「ピンバッジ」は「ボー」なのかな??
「ピンバッジ」は妹の物。
小物が大好きなんです…妹は。。

続いてはコレ!!!!!

c0115178_18255475.jpg


わっはは!!
並べている時に「ルナだ!」「ルナだ!」って言いながらシャッターパチリ☆
1バン左のボーは眉間に油性のペンで点を書きルナっぽくしてみました♪

ホントはボーのカレンダーもあるんですよ^-^
ボーだらけにしたいです♪
「クロシロ~黒白~」バンザイ★
※意味不明…。
今は「黒白」が大好きになってしまいました(笑)
特に「黒」が^^

ルナの事見てると黒が多いので好きになってしまったのかも♪
暗い色ですけど…。。
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-12 18:39

ルナのお気に入りΣ(。・Д・ノ)ノ〃オッッ!

ドーモです♪

ルナの体調も良くなりました(ピース)
ホントによかったァァ(ホッ…)

そしてこの頃ルナの「お気に入り」「場所」があるんです^^
「ルナ」の名前が夜9時をまわり「ルニー」(前に書いてあります★)に変わる時…!

私の近くから離れていく「ルニー」…。
『ドコへ行く…?』
【PC】を操作していた私は思った…。
振り向いてみると…!!


c0115178_19435122.jpg


       ヌオォォォォ∑(Д≦ノ)ノ

なっ何故!?
何故私の「イス」に!?

あっ!!

わかった∑(;◎дoノ)ノ〃

この「イス」にルナの大好きな「お婆ちゃん」が座ったんだった(汗ッ)
「お婆ちゃん」の匂いが「イス」に…。。
だからルナは座った…。。

!!(泣)ガビョーン(泣)!!

私は毎日あの「イス」に座ってるのにw(号泣)


まァ…こんなものは慣れている^^
悔しい事などルナの事ではいーっぱい!!


なのですが…!!
お婆チャンの匂いは消えてるハズ!?
なのに今だに座るんです(焦)

こッ…コレはショーック!!!!

※ちなみに「右下」の「オレンジ」のは「イス」の「中身」です。ルナがやりました★
[PR]
by harunatuluna | 2007-04-10 19:45